ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

最近の進級について

前回からだいぶ間があいてしまいましたが、この間に夏男は習い事でいくつか進級等したのでまとめて記録しておきます。

【スイミング】
平泳ぎ50メートル合格しました!
あまり得意そうではなかったですが、タイム的には少し余裕を持って泳げました。
次は、バタフライ50メートルです。
夏男はチビの割にパワーがあるので、バタフライはそこそこのタイムで泳ぐのではないかと予想しています。

【体操】
育成クラスで練習し始めて5ヶ月くらい経ちましたが、先日コーチから選手コースへのお誘いがありました。
結論、夏男がやってみたいと言うので、お断りせずそちらに進もうと思います。
が、親的にはこれでよかったのかな…と不安を感じています。
というのも、育成クラスの練習を見ていて、夏男には体操はあまりむいていないのではないかと考えていたからです。
それは、身体的なもの、精神的なもの両面からみて、です。
これについては、そのうち別でブログを書くかもです。

【そろばん】
フラッシュ暗算で初段に合格しました。
本当は2段を受けたのですが、ダメだったので、一つ落として初段にチャレンジしました。
次は2段を受ける予定ですが、なんとなく次もダメな気がします(笑)

たくさんのことを頑張っているなと感じます。
でもだからですかね、ちょこちょこ手をつけてるせいか、ピカイチなものはないんですよ。
夏男は器用貧乏になってしまって、だいたいのことが平均より少しだけできるところにいるんです。
だから、あちこちで先生やコーチにお声がけ頂くことになる。
当然、単純な低学年男子は褒められれば嬉しい。
辞め時がわからなくなる。

2年生になった今、少し絞るべきではないかと悩んでいる母ちゃんです。
習い事は、始めるのは簡単!
辞めるのは難しい!です。