ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スイミング13級へ進級

今日は、スイミングの進級テストの日でした!25メートル、浮き付き背泳ぎ泳げたので、13級に進級です(^ ^)♪タイムは、59秒台一個前の浮き付き背面キックでは、2分20秒くらいかかっていたので。短期間で、随分と早く進むようになったもんだと。幼児…

指を立てる?強化??

昨日は、夏男のピアノのレッスン日でした。レッスンで弾いたのは、11月の発表会で弾く3曲のみ。夏男の現状を書いておきます!①バロック〜一応、両手で弾けますが、何箇所かいつも同じところで間違えます。音の強弱をつけ始めていて、クレッシェンド・デクレ…

初ラブレターに逆プロポーズ♡

タイトルどおり、夏男さん、幼稚園で一緒のクラスのYちゃんに、ラブレターもらって帰ってきました(o^^o)お手紙で、「夏男くん、だいすき」って書いてありましたよ♡先生曰く、Yちゃん積極的みたいで。幼稚園でいつも夏男に結婚して、と言っているそう。夏男…

スイミングリベンジ!!

昨日は、スイミングの日でした!試しに浮き付き背泳ぎで、25メートル泳げたら進級テストを受けられますよという機会に、夏男がビビって10メートルで泳ぐのをやめてしまったのが、先週のこと。その時、コーチには「メンタル的な部分だから、もう少し昇級せず…

ピアノ発表会の曲本決まり!!

えー、前回の記事で、夏男グレードでやらかしたという話を載せましたが…それでも、次11月に発表会がやってきちまうんですね〜発表会でも、またビビって弾くの拒否!となるんじゃないかと、若干母ちゃんもビビっておりますが、着々と曲決め進んじゃってるん…