ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

スイミング進級

夏男、スイミング進級しました。

今回は、クロール50メートル。

ターンを失敗してしまい、遠すぎて壁を蹴れなかったようですが、パワフルな泳ぎで、タイムは1分をきりました。


次は、平泳ぎ50メートル。

夏男は平泳ぎがとにかく苦手なので、ここでスイミングを辞めたいと言い出さないといいなと思います。(平泳ぎ25メートルの合格をもらうのに1年かかって、途中で辞めたいとゴネてました)


チビですが、運動は割と得意なようです。

夏男がバスケを習いたいと1年言い続けていますが、ミニバスのチームに入れる勇気がありません。

土日までバスケ漬けの生活は、もう少し大きくなってからにしてもらいたい。

スイミングが1級まで合格したら、スイミングのかわりにバスケを検討するのでもいいかなと思います。