ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リレーの選手に選ばれる!?

夏男、小1(6歳)、今日学校からウキウキ気分で帰宅しました。なぜそんなに機嫌が良いのかと思っていたら、どうやら5月の運動会で、リレーの選手に選ばれたと言うのです。コロナでまた緊急事態宣言が出るようなニュースが流れていましたし、運動会やるのか…

お勉強塾辞めるかも…

夏男、小1、6歳、小学生になって2週間が経ちました。今まで通っていた幼児教室の小学生バージョンに、4月あたまから通っているのですが…これがなんとも微妙なのです(・・;)今までの幼児教室とはガラッと変わって、遊び要素全くなし、とにかくプリント!…

少しだけハマっているもの

夏男、小1、6歳、最近ちょっぴりハマっているものがあります!それは…カブトムシです!!男の子なら、一度は飼いたいと言い出すでしょうか。我が家も、幼稚園のバザーで幼虫2匹を譲ってもらって、今日まで飼ってきました。おそらくとしか言いようがありま…

小学生開始!

夏男、入学式はまだなものの、1日から民間学童に通っています。学校が始まってからは、学校内にある学童と民間学童を半々で通わせようかと思っています。が、すでに悩んでます( ̄▽ ̄;)民間学童、18時までカリキュラムがあって、帰宅は18時半になります。そ…