ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

体操コーチ推薦コースに誘われる

夏男は、スイミングスクールで体操もやっています。

体操といっても体育教室というような感じで、跳び箱・マット・鉄棒以外にも縄跳びやボール遊びなんかもやります。

ただ学校の体育以上のことをやるわけでもないため、そろそろ辞めて他のスポーツに移行しようか悩んでいた今日この頃…


急に先生に呼び止められ、「コーチ推薦コース」に移らないかとのお誘いを頂きました。

なんだそれは…

なんでも、跳び箱やマット運動に特化した内容で、今までより高度な内容にシフトするらしいです。

確かに、今までは体操を習っているという感じではなかったな…と思いつつ、そんなコースがあったなんて…

声がかかった子達のみ、週1回設けられたそのコースに通えるらしいのですが、大会に出場したりするお兄さんお姉さんはまた別のコースにいるとのこと。

なので、この「コーチ推薦コース」というのは、育成クラスというイメージのようです。

通常クラスで跳び箱等の検定試験を全部合格した子のみ声をかけるらしいのですが、夏男はその前にお声がけいただきました。


夏男にどうしたいか聞いたところ、「やってみたいけど、先生達いっぱい怒ったりするのかな?」と興味半分でビビっている様子(笑)

パパは、新たな刺激があっていいじゃん!とか言って乗り気な様子。

母ちゃん的には…

そのコース、平日の夜なので平日の負担が増えるのが不安。

夏男は、出来る方か出来ない方かと言われれば、一応出来る方に属してるのでしょうが、そこまでピカイチ!なセンスを感じることもないので、ついていけるのかな〜と不安。


12月中に返事が欲しいと言われていて、ぜひ見学に来てほしいとも言われているので、来週とりあえず見学してきます。