ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

体操、予感的中

前回書いた体操のコーチ推薦コース、見学してきました。


やはり通常コースとはやることだいぶ違ってました。

柔軟以外は、基本マットと跳び箱のみ。

そして、倒立ができないと話にならない内容。

夏男は倒立できないけど、移っていいのか?

先生が声をかけてくださったのだから、そこは大丈夫なんでしょうが、今回夏男の他にも年長さんが数人声かけられてるみたいで…

その年長さん達も見学に来ていたのですが、みんな倒立は完璧にできるらしい(-_-;)

同じ通常コースに通っている子達のはずなのに、なぜできる?という疑問がうかぶ…

そして、その子達やその親達、すっごく自信満々でいらっしゃって。

明らかに陽キャ…そして、かなり体操に本気。

正直、母ちゃんは気後れしちゃいました(笑)


夏男はこのコースに移りたいと言っていたので、一応そう返事することになるのでしょうが…

本当にキラリと光るセンスをお持ちの子は、年長さんの時に誘われるわけですよ。

このコースにいったら、夏男は確実に下のほう。下手すると、一番出来ない子かもしれません。

あのプライド激高な夏男が耐えられるのかな。

デリケートに扱うからデリケートに育つというような気もするので、飛び込ませちゃいますけど、一抹の不安が拭えない母ちゃん。

「いやなんとかなるっしょ〜」とお気楽なパパ。

パパは見に行ってないからそんなこと言えるんだよー!と文句を言いたいところですが、見に行ってもたいしてパパは変わらないかな。

プラス思考、楽天的、陽キャ

いやはや、羨ましい限りです。