ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

全国統一小学生テスト受けました【小2・6月】

小学2年生になった夏男、今回も全国統一小学生テストを受けてきました!

今回の会場は、少し大きめの塾を選びました。
人数がとても多くて、夏男は圧倒され顔がこわばってた(笑)

そんな雰囲気にのまれた状態で始まった算数。
夏男の自己申告→ボロボロ
なんとなくやった自己採点→ボロボロ
わからない問題に時間を使い過ぎて、最後まで終わらず。
解いた問題も、ケアレスミスだらけ。
夏男、間違いだらけなことに気付いて怒り出す始末…

逆に、今回の国語は比較的簡単だったようですね。
時間が余ったので、見直しまでしっかりしてきたようでした。
「木もれ日」をなんと読むかの問題も、ちゃんと読めたようです。
国語は自己採点をしていないので、どのくらいできているか不明。
本人は満点かも!?なんて言ってますが…

今回は算数が厳しいと思われますが、こんな時こそ盛り立てていかないとダメですね!
気長に結果を待つことにします。