ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

学ぶチカラテスト受けました!

日能研さんの学ぶチカラテスト、先日受けてきました!

結果が次の日には見られるシステムで驚き、夏男の答案に驚き…です。

 

とりあえず、結果。

国語、算数ともに150点満点で1位。

ですが…総合という科目がドボンで、3科目順位は大幅に下がる。

 

総合の答案見てびっくりです。

「考えを自由に記述しなさい」的な問題に対し、夏男は一言ずつしか書いてない(T_T)

解答欄のスペース、めちゃくちゃ余ってるヨォ〜。

 

夏男は頭が固いから、今回の問題は良い刺激になった…と思いたい。笑

 

今度、面談をお願いしています。

色々と疑問に思っていること聞いてこようと思います。