ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

うちのパパは良いやつ

はい、今日はパパについて記録します!

うちのパパは不器用です。

家事一般できませんし、例えば家具の組み立てなんかも一人ではできない。

ママになんでもやってもらって育ったんだろうな〜という感じ。

遊ぶのもあまり得意じゃない気がします。

男の子がハマりそうなブロックやプラモデル系は、子供の頃お家になかったらしい。

そういう遊びをしないで育ったせいか、図形がとにかく苦手。

そして、ガチの文系くん。

社会が好き。

数学と実技系科目がとにかく苦手。笑

性格は、温厚。

人見知り。

面倒くさがり。

親父ギャグをドヤ顔で言ってくる。

最近、腹に肉ついてきた。

だんだん逸れてきたな。

休みの日は夏男一番で動いてくれる。

演技がかったオーバーリアクションで、夏男を笑わせてくれる。

母ちゃんと夏男が喧嘩してると、場を和ませてくれる。

母ちゃんが八つ当たりしても、サラッと流してくれる。

愚痴を長時間話しても、聞いてるふりしてくれる。

たまに、仕事帰りに甘いもの買ってきてくれる。

うん、良いやつだと思う。笑

夏男に将来パパみたいになってほしいなと思うくらいには。

でも、残念なことに、夏男はすでに母ちゃん似(T_T)