ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

そろばん6級合格しました!

先週受験した珠算6級、暗算6級ともに合格できました!


夏男は満点目指していたようですが、珠算のかけ算のみ満点逃してました(笑)


ご褒美は、最強王図鑑シリーズがいいみたいなので、明日買いに行こうと思います♪


今日珠算・暗算それぞれ5級の問題集を買いました。

今までは大きく躓くことはなかったけれど、だんだん桁が多く難しくなってきているので、一筋縄ではいかないことも出てくるかな?

夏男は、割と何事もスタートダッシュタイプなので…

これからが正念場かもしれませんが、細く緩くでもいいので、継続していってもらえたらなと思います(^^)


そして、こんな夜に、パパと夏男は公園に虫取りに行ってます!

夏休みとはいえ、そろばんとスイミング行った後での公園散策。

夏男、明日は睡眠不足で機嫌悪くなりそ〜