ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

そろばん7級合格しました!

5月の最後に受けたそろばん検定7級、合格してました!


満点合格とはいかなかったけれど、とりあえず夏男のリクエスト通り、焼肉でお祝いです♪


小学生になり、なんだか急に忙しくなって…

家ではなかなかそろばんに手をつけられない日も増えていました。

なんとか合格できてよかったです。


最近は、教室では暗算の練習もしているようですが、7級合格したので今日から次の6級の範囲に入ったようです。


で、いつものごとく!

おじいちゃん先生に怒られて帰ってきて、意気消沈の夏男😞


なんでも、割り算が難しいようで、何度も間違えてしまって怒られたそうな。

うーん、理解力…あるようでないのか?

でも、6歳半の子にしては、健闘してると思うんですけどね〜

親バカで甘いのかしら?笑


きっとまたそろばん行きたくない病が発症します。

なだめるの本当大変なんですよね〜