ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

夏休みも終盤

夏男、小1、6歳、小学生になって初めての夏休みですが、我が家はパートとはいえ共働きなので、基本学童です。


でも、せっかくなら夏休みを充実させてあげたくて、キャンプへ出かけてきました♪

我が家では誰もキャンプを本格的にしたことがないため、手ぶらでキャンプができるようなプランを選択。

テント泊、火起こし、ダッチオーブンでカレー作り、マスの掴み取り等、普段家ではできない体験が目白押しで、親子ともに大満足(o^^o)

思ったより虫も多くなくて、これならまたキャンプしに行ってもいいな〜と思える旅でした♪


その他にも、近場の海で海水浴したり、カブトムシ探しに行ったり…

こんなコロナ禍なので仕方ないですが、基本アウトドアばかりの夏休みとなりました。

でも、夏男は博物館とかより、そういうほうが断然楽しそう!


夏休みの宿題の絵日記、夏男が何を描くか楽しみです(^^)v