ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

そろばん10級合格しました!

夏男、こないだ初受験したそろばん検定10級合格しました!

満点合格だったそうです。

いつもは少し怖い雰囲気のおじいちゃん先生も、今日はニコニコしてました(笑)

夏男もとても喜んでいて、ちゃっかりお祝いにケーキをねだられました^_^


先生が怖いからと、習い事で初めて「辞めたい」と言い出したそろばん。

パパと一緒に、どうしたものかと悩んだこともありましたが、どうにか初受験し、無事に合格することができました。

夏男はまだまだおチビさんなので単純です。

今回合格したことで気を良くし、「1級取るまで頑張るぞー!」とか言ってましたよ(笑)

次は、かけ算に入っていくようです。

九九はだいたい覚えましたが、まだ怪しいところもあるので、引き続きお風呂の時に楽しく覚えていければと思います♪