ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

今日のピアノレッスン♪

今日はピアノのレッスンの日でした。
何曲かなかなか丸がもらえない曲があったので、今日はどうかな〜と教室の端っこで聞いていたのですが…

結論、練習していった曲は丸をもらうことができました!!

そこで感じたこと、最近先生甘くなってきている気がする…笑
ブルグミュラーの「無邪気」音外したりしたところ数回ありましたけど、今回合格。

やっぱり、コンクールコースにいかない子には、易しめの採点なのかしら!?
まぁ、夏男はさくさく進んでいけたほうがやる気出るからいいかな(^^)

で、ブルグミュラー、次は何やる?って話になったとき、夏男が「タランテラやりたい!」って言ったんですよ。
他のお姉さんが弾いてるのを聞いたことがあって、これもプラグミュラーだよと教えてあげたことがありました。

さすがにまだ難しいのでは!?と母ちゃん焦ったのですが、先生が「本人が弾きたいって言った曲をやらせるのは良いことだから」とおっしゃって。

スティリエンヌ→無邪気→タランテラ
ずいぶんと進める順番が前後バラバラですがいいんでしょうかね(^_^;)
また1から譜読みか〜大変だ。