ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

最近のピアノのレッスンについて♪

またまただいぶ更新が遅れてしまった…


久しぶりに、夏男のピアノについて、近況を書いておきます!


昨今のコロナ騒ぎのおかげで、外出が制限される中、習い事関係も5月まで休講になるものが多いです。


そんな中、ピアノのレッスンは休みになっていません。


というのも、先生からオンラインレッスンの案内があり、そちらに切り替えたため、自宅でレッスンを受けられるからです!!


ただやはり音は雑ですし、先生の声も聴き取りづらいのですが、曲のポイント等は聞けるし、全くレッスンが無しになってしまうよりはいいと思います。


夏男も、物珍しいのでしょう。

楽しそうにレッスン受けていますよ♪


さて、最近、夏男が練習しているもの、それは…


ブルグミュラーアラベスクです。


有名な曲なので、さすがに母ちゃんも知っていますが…


踊りの曲?で、速いテンポで弾かなければいけません。


夏男、そういった曲は初めてですが、まだ指が回らないので、全然速くは弾けません。


ゆっくり弾いても、左手が酔っ払いみたいになってます。


下手っぴすぎて、思わず親子で爆笑するレベル(笑)


そんなヨタヨタした演奏なのに、夏男さん、7月にアラベスクでグレード受けるらしいです(°_°)


有名な曲で受験って、ちょっと怖いよね…


なんとなくですけど、グレードの3ヶ月後に今年の発表会があるので、1曲はアラベスク弾くことになるのかなぁ?なんて思ってます。


いやぁ、アラベスク長いな〜

飽きそうだわぁ(笑)