ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

今日のピアノレッスン♫

今日は、ピアノのレッスン日。


ブルグミュラーの「スティリエンヌ」丸もらいました!


小学生のお姉さん達がブルグミュラーコンクールでスティリエンヌを弾いたようで、10月の発表会でも披露してくれたのを聴いて…


これ先にやりたい!と先生に言って、ブルグミュラーの教本の間を何曲もすっ飛ばしてこの曲を練習することになってから、早3ヶ月弱。


やっと今日丸もらいましたよ!

かなーりおまけ入ってる感じでしたけどね…笑


やっぱり、コンクールに出ているお姉さん達のようには上手に弾けません。

テンポも通常より遅く弾いているけど、そこはまだ幼稚園児だからおまけしてくれるんでしょうね。


スティリエンヌ、かわいい曲でした♫

次は何やるのかな〜


夏男は、感情をのせるのが上手らしいです。

指摘されたことをすぐに直して弾くから、つい指示が多くなるし、曲数もたくさん弾かせたくなると先生がおっしゃってました。

ただそうなると、30分のレッスンではとても時間が足りないんだというお話をされました。

確かに、ハノンやるだけで結構時間食いますし、練習していった曲を全部見てもらえない日もあります。


どうしたらいいんでしょうね。笑

ピアノはいつも方向性が定まらない感じです。