ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

縄跳びカード制覇

夏男の幼稚園では、冬は縄跳びをやります。

年長さんは縄跳びカードが配られて、できるようになったものにスタンプか何かが押してもらえるんだそうです。


今日、担任の先生からお聞きしたのですが、夏男はすでに縄跳びカードを制覇したとのこと!!


なんでも、昨年までのカードは、「後ろあや跳び・後ろ交差跳び20回」までしかなかったみたいですが、今年は夏男に合わせて「二重跳び」を追加してくださったそう^_^


そして、前跳びから毎日ちょっとずつクリアしていき、先日最後の二重跳びまで制覇したそう。


こないだ、みんなで縄跳び何回跳べるかな競走をしたらしいのですが、夏男は500回を超えてたと教えてくださいました。


「こんなに努力ができるお子さんはなかなかいないですよ」なんて先生言ってましたが…

夏男、外では本当に頑張ってるんだなぁ〜

まぁ、負けず嫌いなのもあるんだろうけど、好きなことに打ち込めるのはすごいことだと思う!


ただ、ナルシストな部分も少なからずあると思う(笑)

二重跳びできる僕1番カッコいい〜みたいな。

このナルシストな部分、今後良い方向にいけばいいけど…と微妙に心配になる母ちゃん。