ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

縄跳びにハマる

夏男、最近ピアノのモチベーションは下がりまくっておりますが…


幼稚園で、縄跳びにハマっているようです。


体育の時間に、前跳びで誰が1番跳べるか競争したそう。


そして、夏男曰く、239回跳んで自分が1番になったと!!


「おぉ〜すごいすごい♪」と一通り褒めましたが、うちの夏男に限って、239まで正確に数えられたとは思えない(-_-;)笑


それでもまぁ、たくさん跳べるようになったことは確かなのでしょう♪


寒い時期に、外でたっぷり遊ぶことは良いことだし、そのおかげか全く熱も出さずに元気もりもりだし!


縄跳びは、リズム感も必要だと思うんですよね…ピアノに無理やり寄せていきすぎかな?笑