ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

運動大好きっ子

今日、幼稚園の個人面談がありました。


夏男のクラスは、そこそこ人数が多いので、面談時間はかなり短く設定されていたのですが…


そこで、担任の先生から言われたことは…


①机で作業するお絵かき・粘土・工作等は好きじゃない


②外で鬼ごっこするのが大好きで、そこでリーダーシップを発揮している


③運動が得意で、常にみんなのお手本になっている


です!!


①は、常々言われていて、本当参ったな〜と感じています。

お絵かきとか、「何描けばいいかわかんな〜い!」ってなっちゃうんですよ。

想像力・創造力、どちらもなし(T_T)

机で作業する時間は、明らかぼーっとしているんじゃなかろうかと思います(泣)


②も、常々言われてるんですが…

リーダーシップとは…先生、明らか良いところを無理やり絞り出してくれてる。笑

夏男は、鬼ごっこが大好きだからやりたいんだけど、一人じゃできない→「鬼ごっこやる人ー!!」って叫んで誘ってるだけですよ。笑

でも、先生ありがとう♫


③について、今回教えてもらったのは…

体育の時間に、跳び箱8段を余裕で跳んでいるらしい!

小さい園なので、8段を跳べるのは夏男だけのよう。

毎日毎日、外で走り回ってるだけあって、脚力がついたのかしら。

鉄棒も、こないだ公園で足掛けなんちゃらみたいなのやり始めて、見てるほうがハラハラしちゃった感じ。

みんなの前でお手本とか、夏男、盛大にドヤ顔してるんだろうな〜笑


パパとサッカーもどきしたり、野球もどきしたりする時にも感じていたけれど、身体を動かしてる時はかなり集中してる気がする。

せっかく運動が大好きなようなので、もっと伸ばしてあげたいですね🎶


でも、少しはお絵かきも楽しんでやってくれ…