ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

お料理男子になってほしい♡

お正月、今年はコロナでステイホームの人が多かったのではないでしょうか。

我が家もスーパー以外は、基本家にこもっていました。

となると、家で時間をつぶすのが大変ですよね。

夏男は一人遊びをしてくれないので、本当にしんどいんですよ。


そこで、今年は時間潰しのために親子でお料理をしてみました!

作ったのはこちら↓

 ・カップケーキ

 ・お雑煮

 ・野菜スープ


カップケーキは幼児でもできるようにポリ袋を使用して作るもので、本当に簡単にできちゃいました^_^

お雑煮や野菜スープは、夏男に包丁を使わせるのは恐ろしかったですが、ちょこちょこお手伝い程度に切ってもらいました。


母としての感想…

めっちゃ時間かかるし、非常に面倒臭い!です。

母ちゃん、せっかちな性格なので、夏男を見守りながら〜みたいな、ゆっくり待ってあげるというのがしんどかったですね(笑)

ついつい口出ししちゃって…夏男には、うるさいな〜と思われたかも(ー ー;)


でも、お料理一緒にやるのなかなかいいです。

も○こみちみたいになって!とまでは言いませんけど、今どき男の子でも多少お料理できないとモテませんよね(笑)

これからは、ちょこちょこお手伝いさせようかな^_^