ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

おしりたんていに夢中♪

とうとう手を出してしまいました、おしりたんていシリーズ!

夏男、アニメ大好きなんですよ。

毎週楽しみに観ているのですが、少し前から夏男が児童書版も読みたいと言い出しました。

図書館にあれば借りようと思ったのですが、残念ながらなかったので…

とうとうパパサンタが買ってきてくれました。

f:id:pianodanshi:20201226200557j:plain

児童書版といえども、横書きでカラーのページばかりなので、絵本の延長のような感じです。

20〜30分で1冊読み終えてしまいました。

メルカリで売ろうかな…笑


夏男は相変わらずキャベたまたんていシリーズにハマっていて、2ヶ月で約30冊ほど幼年童話や児童書を読んでいます。

ただ、ちゃんと読めているのかは不明(^_^;)

1冊を読み終えるのは早いのですが、わからない言葉があってもそのまま読み進めてしまっているようですし、どこまで内容を把握できているのかなと。

話の要点を掴むことはまだできないようなので、なんとなく絵柄やセリフ等が面白いのかな?という気がします。

キャベたまたんてい→おしりたんていときたら、次はきっとかいけつゾロリでしょうね。

かいけつゾロリシリーズは、たくさん出ているので、とうぶん本選びに困らなくてすみそうです♪