ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

LaQハマってくれるといいな

夏男、クリスマスにおばあちゃんにLaQを買ってもらいました。

レゴや他のブロック類も持っていますが全く遊ばないので…今回も同じ状況になるのではと思いますが、少し一緒に遊んでみました^_^


f:id:pianodanshi:20210109171242j:plain


この「はじめてのLaQ」に掲載されているものをいくつか作ってみました。

LaQは5歳〜となっていますが、夏男はブロック類が苦手なので、6歳でも微妙に苦戦してますね(笑)

さりげなく手助けしてあげて、平面のもの、立体のものそれぞれ作り上げました♪

本来なら自分で自由に創作できることが理想なんでしょうが、まだまだ難しいと思うので、少しの間この本と共に歩んでいこうと思います。笑

すぐに飽きないで遊んでほしいな〜