ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

賢くなるパズルがおもしろい♫

夏男、年長5歳、小学校入学に備え、少しずつ椅子に座って机に向かう習慣づけを始めています。

ただ、ひらがなやカタカナのドリルは、明らかにやりたくなさそうな雰囲気なので、何か他に楽しめるものを…と思っていくつか用意したものがこちらです!


f:id:pianodanshi:20201130095921j:plain

賢くなるパズル 入門編 


夏男、これにハマりまして。

少し前から始めたきらめき算数脳よりも、こちらのほうが好きそうです。

というのも、こちらのほうがルールの文が短いですし、単純な設定なので、幼児は理解しやすいんでしょうね。

レベルが少しずつ上がっていくのも、やる気にさせるのかな^_^

あっという間に、「入門編」と「入門編2」を終わらせてしまいました。

中でも「飛行機問題」が好きみたいで、進んでやりたがります。

夏男が、うーんうーん悩んでいる間に、母ちゃんもやってみましたが、結構難しいですね。

迷路好きな子にはいいのかも!?


この後も「基礎編」「基礎編2」とあるようなので、また買ってあげようと思います。