ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

夏男の性格

今日は、夏男の性格について書きます。

夏男と言えば…

 ①真面目

 ②優しい

 ③プライドが高い

 ④泣き虫

 ⑤臆病

 ⑥甘えん坊

 ⑦繊細

    ⑧面倒くさがり

こんなところでしょうか。

夏男くん、とにかく根が真面目なんですよね〜

こないだも、習っている体操教室で跳び箱跳べなくて泣いてましたよ。

体操とは言っても、お遊び教室なのに…泣いてる夏男を見て、まわりの子がビックリしてたな(笑)

縄跳びとかも、ハマると必死に延々と練習するんです。

ガチ過ぎて、母ちゃんたまについていけない時あるよ(笑)

なんて言うのかな…ナルシスト?

跳び箱8段跳べる僕カッコいいみたいなの絶対ある気がする(笑)

その反面、できない僕はカッコ悪いのでまわりに見せたくないんですね。

失敗すると恥ずかしくて泣いちゃうんです(;_;)

母ちゃん的にはさ〜「笑って誤魔化す」くらいがちょうどいいと思うよ。

一生懸命なのはとても良いことだと思うけどね♪

あと、とっても優しくて、甘えっ子です。

ハグが大好き♡

こんなんだから、「息子は小さい彼氏」とかって言うんじゃなかろうか( ̄∇ ̄)♡

幼稚園でも、女子にモテモテみたいですわ♡


あ、この記事書いてて思い出しました!

夏男、こないだ体操見に行ったら、空中逆上がり、足掛け後ろ回り、足掛け前回りをマスターして、空中前回りを練習してました!

ずいぶん鉄棒できるようになったなと。

縄跳びは、二重とびと、後ろ綾とびらへんをやってるみたい。

好きこそ物の上手なれ!気負わず頑張れ♡