ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

好きなことはとことんやる!

週末、幼稚園のお友達に誘われて、暑いなか大きな公園の広場に虫取りに行ってきました。


母ちゃんは、虫が大の苦手なので遠巻きに見ていただけなのですが(笑)


最初は、集まった子達全員でトンボを追いかけていたのですが、なかなか捕まえられないので、すぐ飽きちゃう子もいたんです。


特に、女の子達はそっこう諦めてましたね。見切りをつけるのが早い!笑


その点、男の子ってやっぱりおバカなんですよ。虫にあしらわれてもめげない。笑


それでも時間が経つにつれ男の子達も飽きてきて、自転車乗ったり、鬼ごっこしたりし始めたんですが…

夏男は、いつまでも一人でトンボ追いかけてました。

というのも、割と早い段階で1匹捕まえたので、味をしめて楽しくなっちゃったみたい(^ ^)


ビックリしたのが、虫取りを中断したくないからおやつまでいらないって言うんですよ!!

いつもは、「もうやめとけ!」って怒られるまでもっともっとってうるさいやつが…

まぁ、結局ママ達にいろいろおやつをもらって食べてましたが。


おやつ以外ずっと網持って走り回ってました。顔が真っ赤になってて、夕方とはいえ、熱中症が心配になるくらい。


でも、その甲斐あってか、トンボを2匹捕まえてられて、夏男も満足した様子♫


他のママ達に、「夏男くん、集中力半端ないね。そして、体力相当あるね」と言われてました。

普段大好きな鬼ごっこよりも虫取りを優先して、約2時間半延々とトンボと蝉を追いかけるという…

バカなの!?笑


捕まえたトンボを飼いたい飼いたい騒ぎ出して宥めるのが大変でしたが、夏男がとても楽しかったみたいなので、一つ夏の思い出作れたかなと思います(^ ^)