ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

図鑑読むようになった♪

夏男、小1、6歳、最近図鑑を眺めるようになってきました!!

母ちゃんからすると、やっとか〜という感じ(笑)


初孫ということもあって、おばあちゃん達が3歳くらいの誕生日に一式そろえてくれたのですが、全然興味示さず…

リビングの本棚にずーっと眠ったままでした。

が!

最近、重い重い言いながら、学校の図書室でも借りてきたりするように!


夏男が図鑑を眺めるようになったきっかけは、カブトムシとクワガタです。

我が家には両方いて、カブトムシにいたっては卵から幼虫から成虫まで全部います。

そんなこともあって、夏休みまえには虫の図鑑を読み始め、何か虫を取ると図鑑で確認し…ということが増えてきました。


虫と恐竜ばかりですが、少しは図鑑を手にとるようになって、長年放っておかれた図鑑たちも喜んでいると思われます(笑)