ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

少しだけハマっているもの

夏男、小1、6歳、最近ちょっぴりハマっているものがあります!


それは…


カブトムシです!!


男の子なら、一度は飼いたいと言い出すでしょうか。


我が家も、幼稚園のバザーで幼虫2匹を譲ってもらって、今日まで飼ってきました。


おそらくとしか言いようがありませんが、最近幼虫からサナギになったと思われます。


そんな今、図書館に行ってもあまり自分から本を持ってくるタイプではなかった夏男が、珍しく「これ借りる」と持ってきたものがコレ↓


f:id:pianodanshi:20210404221637j:plain


カブトムシとクワガタについて、写真付きで詳しく載っている本です。

説明本て言うのかな。


さっき、寝る前に集中して読んでいました。

夏男は、図鑑なんかも全然ハマらなくて読んでくれなかったのですが、好きなものはこういう本でも読めるもんなんですね。


たまに、漢字にルビがふられていなくて怒っていましたが、それも自分でどんどん読み進めたいという心の現れかな。


今年は、カブトムシを取りに出かけたいそうです(^◇^;)

どこに行けばいいんだ?

もうしばらく、カブトムシブーム続きそうです。