ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

リレーの選手に選ばれる!?

夏男、小1(6歳)、今日学校からウキウキ気分で帰宅しました。


なぜそんなに機嫌が良いのかと思っていたら、どうやら5月の運動会で、リレーの選手に選ばれたと言うのです。


コロナでまた緊急事態宣言が出るようなニュースが流れていましたし、運動会やるのか不明ですが…


夏男は、年少さんくらいの時から、走るのが大好きです。

走るのが好きだから、鬼ごっこでもどろけいは嫌いなんだそう。

理由は、捕まったら走れないから(笑)


でも親の目から見て、正直走る速さはそこまでかなと思っていたので…

リレーの選手に選ばれたって本当かな?笑


体育の授業のたびにかけっこしてタイムを測ってたらしいですし、今日速い子8人くらいでよーいどんした!と夏男が言っていたので。

運動会に向けて、まずはかけっこから、というとこでしょうか^_^


せっかくだし、運動会みんなで出来たらいいのになー

ちびっ子達だけじゃなく、お兄さん達も見たい!


しばらく、夏男の運動熱は冷めなさそうです♪