ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

どじょう持ち帰ってきたー!

昨日は、幼稚園でプール開きでした!


どじょうすくいをやったようで

どじょうを3匹持ち帰りました。


夏男はビビリなので

どじょうが怖くてプールに

入れないのでは…と心配してましたが。


先生から

夏男くん、どじょう捕まえるの上手で!

誰よりも早く捕まえたと思ったら

あっという間に2〜3匹捕まえて。

ちょっとしたヒーローでしたよ。

と言われて驚きました!!


最初は怖がっちゃった子も

ちらほらいたそうですが。


やっぱり、子供に対して

色々と決めつけちゃいけませんね。


夏男は、ダンゴムシは平気でも

蜘蛛やミミズは怖い。

モルモットはギリギリ触れても

うさぎや羊は触れない。


夏男に、どじょう怖くなかったの?

と聞いてみたら…

うん、僕のこと食べないって先生言ってたから…

ですって。


お前のこと食べる生き物は

そうそうおらんぞ〜( ̄▽ ̄;)!