ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

ザリガニに敗れる

今日は、幼稚園の父の日参観でした。


夏男は、だいぶ前から楽しみにしていて

やっぱり今日は楽しかったみたい♪


うちのパパ、平日は早朝に出て行って

帰りは深夜。

土日も休日出勤が結構あって。


だから、行事にパパが参加してくれることが

嬉しいんでしょうね。


昼前に幼稚園は終わりましたが

帰ってきた時、夏男もパパも

満足そうな顔してました♪


さて、夕方は近所の親水緑道に

ザリガニを釣りに行きました!


同じように家族で釣りに来ている

おうちがチラホラ。


そして、確かに

ザリガニちょこちょこいるんです。


我が家も、1時間半ほど、

必死にやってみたけど

全然釣れなーい( ̄▽ ̄;)


周りのパパ達、

めっちゃ釣ってますよ!!

バケツや虫かごに、3匹くらいは入ってる。


うちはゼロ。

うちのパパ

こういうのやったことないんですって(*_*)


夏男は不満そうにしていたけれど

この夏中に1匹は捕まえよう!と

目標を立てて帰ってきました。笑


でも、うかうかしていると

ザリガニいなくなっちゃう気がするー