ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

もう進級か?

今日は、プールの日でした。

 

先月のなかばに、

25メートル浮付板キックをクリアして

15級に進級しました。

それから、約1ヵ月

浮付背面キックを練習してきましたが…

 

来週、進級テストを受けるよう

コーチから言われました。

先月の進級テスト合格から

まだ3回しか練習に行っていないのに

いいのか!?

 

母ちゃん、若い頃

水泳のコーチをしていました。

そんな母ちゃん的に

夏男は、足はガニマタでキックになってないし

そもそもまだ水を怖がっているし

もう少しゆっくりペースで進んでも

いいのではないかと思いますが…

 

まぁ、せっかくコーチが進級テストを

受けなさいと言ってくれているので

流れに身をまかせるか…笑

 

ということで、来週14級に上がれるか

どうかの進級テストを受けます!

 

で、話はそれますが

今日午前中に夏男とショッピングモールに

行ったところ、

めばえ教室のコーナーが設置されていて

夏男、無料の知能検査を受けてきました。

 

知能検査は、4月にも

通っている幼児教室で受けたばかりだし

やる必要ないと思いましたが

クイズやらない?と言われて

夏男がやる気になってしまい。

 

夏男が検査を受けている間

隣にいたので、どういう問題が出るのか

見ていようと思っていましたが。

ずっと勧誘されていたので

断片的にしか見てない聞いてない(^^;)

 

そんななかでも、夏男は

図形系に比べて

言葉系の問題のほうが間違えていたような…

 

そして結果は、

まさかの後日聞きにいかなきゃいけないパターン(^^;)

来週、水曜日に10時半で時間おさえられました。

 

でも、ちと面倒くさいな~と思いつつ

きっとちゃんと結果聞きに行くんだろうな…