ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

そろばん4級合格しました!

夏男、小1、6歳、そろばん4級(全珠連)と暗算4級合格しました!


今回は余裕で合格!という点数ではありませんでしたが、思ったよりは点が取れていました。

ちなみに、合格のご褒美は、やはりこれ↓


また延々と読み耽ると思われます。


詳しくはわかりませんが、夏男は今まで全珠連の試験を受けていたのですが、日珠連の試験に比べると少し簡単なんだそうですよ。

色々あるんですね…

また次に向けて問題集等の購入の案内をもらいました。

まだまだ先は長そうです。

相変わらず、家で練習するのは面倒くさがるし。

それでもここまでは順調に進級してきましたが、今回の点数を見てもさすがに次は厳しいと思います。

できないと本人イライラして泣いたりするので、気負わずのんびり取り組んでもらいたいです(^^;)