ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

幼児教室卒業

夏男、年長6歳、通っている幼児教室を卒業しました!


といっても、幼稚園・保育園の部が終わっただけで、小学生になっても続けるのですが。笑


でも、約3年間みてくれた先生は幼児相手の先生なので、ここで終わり。

4月からは、別の先生に変わるそうです。


一緒のクラスだった子達も、この機会に辞めてしまったり、レッスン時間がかわったりで4月からは別々になります。


正直、あまり熱心に取り組んでいたわけではありません。

教室でやった教材は、家でも復習することが求められますが、我が家はサボってほぼやっていきませんでした(笑)


それでも、レッスン中は誰よりも集中して取り組んでいたそうで、この3年間でかなり成長しました。

特に、図形分野に関しては、苦手意識がなくなったのではと思います。


夏男にとって、楽しい!という点においては、習い事の中で幼児教室は郡を抜いていたのではないだろうか。


小学生の方に進むと、お勉強要素が強くなるようなのでどうかな〜と。

変わらず楽しく続けられたらなと思います。