ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

ピアノかぁ…

先日書いたように

夏男が急に、バレエピアノを習いたいと

言い出してから

約半年が経ちました。

 

でも、相変わらず言うんですよ。

ぼく、バレエかピアノやりたいなぁ~って。

 

結局、根負けして

母ちゃんネットで検索し始めました。

「習い事 ピアノ」と。

 

バレエに関しては、最初から

やらせる気はありませんでした。

男の子だからっていうだけでは

ありません。

〈理由その1〉

 幼稚園の課外保育で体育をやっていた

〈理由その2〉

 パパがものすごく背が低くて

 ちんちくりんなこと(笑)

 

放課後週1回ではありますが

すでに体育をやっていて

(基本お遊び感覚)

柔軟体操や跳び箱、マット、平均台

体操を中心に運動していました。

もう1つくらい別の運動系を

やらせてみたいとは思っていましたが

そこにバレエを持ってくる気には

なりませんでした。

 

それから、うちのパパ

本当に背が低いんです。

私と変わらないくらいで

結婚式ではむこうに8cmヒールの

靴を履いてもらい

私はノーヒールのパンプスで

どうにか釣り合いをとった感じ。

ちなみに、私もそこまで

背が高い方ではありません。

それに加えて、パパおデブだから

もう本当にちんちくりんなんです(笑)

だから、夏男もね。

このまま順調に成長していくと

パパその2になると思うんですよ。

今も体形似ています。

ぽっちゃり・手足が短い

顔とお尻が大きい

先入観や偏見が入っているのは

自覚していますが

なんとなく、バレエ向きの体形では

ないのではないかと…

 

で、ピアノを検索し始めたのですが…

ネット情報では、ピアノは

  1. 脳の発達に良い
  2. 音感がつく
  3. 集中力がつく
  4. 度胸がつく   等々

良いことがいーっぱい

書いてあるじゃないですか!!

 

まわりに影響されやすい母ちゃんは
あっという間にピアノに興味を持ちました。