ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

ママ友できたかもー

今日は、幼稚園で一緒のYくんママと

ランチしてきました♪

 

急にね、LINEで

「ランチいきませんか?」

ってお誘い頂いて。

 

思えば、母ちゃん

最近まで正社員で働いていたため

幼稚園にお迎えに行く時間が

他のママ達と合わず

これといったママ友ってできずにいたんです。

 

Yくんママいわく

こないだあった幼稚園の遠足で

話してみたら気が合いそうだなと思って

今回ランチに誘ってくれたとのこと。

やっぱり嬉しいですねー(^^♪

 

Yくんママは、母ちゃんより

5歳も若いんだけど

上に小学生のお子さんがいるみたいで

しっかりしてる。

気遣いもできて、かわいらしい雰囲気で

良いママなんだろうなって感じがしました。

 

ランチはすごく楽しくて

おしゃべりに花が咲いてしまい

あっという間に夏男のお迎えの時間になって

今日は解散。

 

基本的に、女子的なグループ~とか

そういうの苦手な母ちゃんですが

Yくんママとは、良いママ友になれそう。

 

こういう時間の使い方ができるのも

パートに切り替えて

少し余裕ができたからだと思います。

 

 さて、今日は土曜に休んだ分の

振替でプールに行ってきました。

 

で、また夏男は始まる前号泣。

プールは楽しいから好き~

と、いつも言っているのに

なぜ始まる前に泣くのか。

わからん…(-_-;)