ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

そろばん8級受けました

夏男、年長6歳、今日は全珠連検定試験の8級を受けてきました!


今回で3回目の検定試験です。


さすがに慣れてきた様子の夏男。


終わって出てきた夏男にどうだった?と聞くと、「合格は絶対してるよ!見直し、3回もしたし!でも、満点かどうかはわからないな〜」とのこと。


だんだん発言も普通の人になってきたな…と、成長が嬉しいような寂しいようななんとも言えない気持ちになりました。


また結果がわかるのは来週かな。

明日は卒園式です。

おそらく号泣します。笑