ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

そろばん4級受けました

夏男、小1、6歳、先日そろばん4級、暗算4級の検定試験を受けてきました。

今回は、検定前日まで受かるか受からないかの瀬戸際で。
問題が解き終わらないうえに間違いも多く、こりゃ〜もう運任せだな…という感じだったのですが。

当日は、奇跡的に全問答えを書けたらしいです!
あくまでも答えを書けただけなので、ミス連発で落ちるかもしれませんが、今まで一度も全問解けたことがなかったので、達成感を味わえた様子。

「全部解けたし、受かってるでしょー」とニコニコしてました♪
受かってるといいな〜