ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

スイミングリベンジ!!

昨日は、スイミングの日でした!


試しに浮き付き背泳ぎで、25メートル泳げたら進級テストを受けられますよという機会に、夏男がビビって10メートルで泳ぐのをやめてしまったのが、先週のこと。


その時、コーチには「メンタル的な部分だから、もう少し昇級せず、このコースで様子をみましょう」と言われていました。


ですが、今週も、通常の練習の後、1人だけ残されていて。

25メートル泳げるかのチェックするようです( ̄O ̄;)


先に、結果報告!

今回は、とりあえず25メートル泳ぎ切りました!


が、コーチが手は出さないものの、ずっと横にベッタリくっついてくれ、絶えず声かけをしてくれていた…笑


そんな感じでも、夏男、コーチからピンクの紙(来週昇級テスト受けられますよというもの)をもらってきちゃいましたよ。


とにかく、こないだ途中で投げ出したものを、今回は最後まで頑張ったことが嬉しい。

けれども、進級テストは、1人で25メートル泳ぎ切らないといけません。


前回の進級テストも、先週も、途中で溺れかかっていたし、正直不安だなー



話は変わりますが…

夏男、逆上がり出来るようになりました!!


背が低いほうなのもあって、まだまだ余裕があるわけじゃないけれど、パワーで乗り切ってる感じ。泣き虫チビすけでも、やっぱり男の子だね。笑


かっこいいぞ、夏男ー( ´ ▽ ` )!!


夜は、家族で土手まで行って、花火を見ました🎶

焼き鳥にビール、最高だー♡