ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

水泳教室振替日

先週、夏男が痛めた小指

完治しましたー!!

 

ってことで、土曜のプールを

今日に振替えました。

 

実は、夏男、水泳も習っているんですね。

週1回、土曜日に。

なので、土曜日は、お昼に幼児教室

15時からプールに出かけています。

 

水泳は、完璧母ちゃん主導で

3歳2ヵ月頃から始めました。

子供が生まれたら、男の子でも女の子でも

絶対水泳を習わせようと決めていたんです。

 

というのも、水泳は体力がつくし

なんだかんだ泳げたほうが

いいかなって。

 

母ちゃん、子供のころ

近所のクラブチームで水泳を習っていて

選手として大会にも出場していたんですよ。

しかし、たいした業績は残せていませんが(笑)

学生時代は、アルバイトでコーチなんかも

やらせてもらってました。

 

夏男は、小児喘息の可能性があって

(積極的な検査は、まだしなくてもいいと

お医者さんに言われています)

それもあって、必ず3歳になったら

水泳を習わせようと早くから決めていました。

 

だが、しかし…

夏男、いまだに水が怖いのです。

プールに通い始めてもう1年半弱経つのに…

まだたまに始まる前に泣くし…

 

でも、プール始まっちゃえば

ケロっとして一生懸命泳いでるんです。

上がってくると

あ~楽しかった。週2回プール来たいなぁ~

とか言いますしね(^^;)

 

土曜日って、プール

めちゃくちゃ混んでるんですよね!!

だから、順番まわってくる回数が

絶対的に少なくて…

一体、水に入って泳いでる時間

何分あるんだ!?って思います。

 

通う曜日が選べない…

共働きの残念なところですね(T_T)