ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

ピアノ習い始めから半年間にやったこと(発表会について)

さて、4歳の誕生日に初めての発表会がありました。
ピアノを始めて、4ヵ月目のことです。


選曲は先生にお任せして、2曲弾きました。

 1.こりすのこもりうた

 2.びっくりシンフォニーのテーマ


びっくりシンフォニーのテーマは
幼児用に簡単にアレンジされたものだと思います。

どちらも、両手です。
楽譜を渡されたときは
音がいっぱい!こんなの弾けるの?と
ぎょっとしましたが
そこは、やはり幼児!!
そこまで苦労せず、すぐ覚えちゃいました。

ただね、音は覚えているけれど
上手に弾けるというわけではないですよね。
びっくりシンフォニー
本番ぐだぐだでしたよ(T_T)笑


リハーサルのときは、すんごい上手に
弾けてたんですけどね~
毎回そのレベルで弾けるところまでは
もっていけませんでした。

とはいえ、夏男の初めての発表会。
最年少での参加です。

 

おまけに、夏男は背も低いもんだから

実年齢より幼く見えるんでしょう。
まわりのお母さんやお姉ちゃん達からは
可愛い可愛いとちやほやされ
本番では、一丁前に緊張して
カニ歩きで登場したせいで

会場が笑いでざわついたし
なんとか2曲弾いて、お辞儀をした後
走って舞台袖に逃げたしΣ(゚Д゚)笑

 

この他にも、幼児は簡単な劇をやったり

全員で合唱したり、とっても楽しい発表会でした。


いや~色々笑わせてもらったけれど

本当見ている親も、死ぬほど緊張しますね"(-""-)"
でも、感動しました。よく頑張ったわ~。

たぶん母ちゃん

一生忘れないと思う、あのカニ歩き。笑