ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

最近の読書事情

夏男、小1、6歳、おもちゃで遊ぶことが好きじゃないので、暇な時間ができると本を読むことも多いです。

ここ最近ハマっているのは…
⭐︎モモちゃんシリーズ
少し長めの本を読ませてみたくて図書館で借りたのですが、どんどん大きくなっていくモモちゃんのお話がおもしろいようです。
⭐︎サバイバルシリーズ
学校の教室にも数冊置いてあるそうで、家でも読みたいということで図書館で借りることに。
まだ内容的に難しいものもあり、漫画部分しか読んでないようです。
気に入ったものがあれば、購入してあげてもいいなと思っています。

⭐︎マジックツリーハウスシリーズ
まだ1冊目の「恐竜の谷の大冒険」しか読ませていませんが、「すげー面白い!」と言っていたので、さすが王道の冒険ものだなという感じです。
地理や歴史の要素もあるようなので、安心して読ませることができるのですが、どこまで夏男が読めているかわからないので、もう少し様子をみようと思います。

最近では、学童でスラムダンクの漫画を読んでるそうです。
あっという間に、漫画ばかりになる予感がします(笑)