ぽっちゃり男子の成長記録

予想外に息子がピアノを習い始めることとなったため、ピアノを含めた子育て日記を書いていきます。

らくだいにんじゃらんたろうが大好き♪

夏男、年長6歳の最近の読書事情です。


この頃、忍たま乱太郎の原作?らしき「らくだいにんじゃらんたろう」シリーズにハマってる夏男。


f:id:pianodanshi:20210221211741j:plain


忍たま乱太郎、テレビでやってるのも面白いですもんね♪

母ちゃんも、子供の頃よく観たわ!


本も内容はそんなに難しくないです。

夢中になって読んでます^_^


そのほかは、ゾロリとおしりたんていとこれ↓

f:id:pianodanshi:20210221212047j:plain

忍者サノスケじいさんわくわく旅日記シリーズ


他に読むものがないとこのシリーズもちょこちょこ読んでいますが、内容どこまでつかめているか不明。


LaQや将棋などの遊びって、ある程度まとまった時間がないとできませんよね。

15〜20分くらいの隙間時間があると、お手軽なのか、本を読んでいます。


1冊読み終えるのが早いので、おそらくだいぶ読み飛ばしている気がする(-_-;)

注意したこともあるのですが、最近は諦めました。

もう好きに読めばいいさ。笑